Works & Interview

健診事務 のわたし

八戸西健診プラザ 入職2年目

仕事内容

健康診断を受けていただくために必要な情報を、お客様に電話・メール等でお伺いし、問診票をお届けするまでの仕事を担当しています。書類への入力など正確さが求められる仕事です。

やりがい

仕事を通して、健康のことはもちろん、迅速な対応力や丁寧さなど、様々な知識をつけることができます。日々、自分が成長しているなと感じられ、やりがいにつながります。

職場の雰囲気

スタッフはお互いの仕事の時間を尊重する意識が高く、業務に集中していますが、先輩に聞きたいことがあるときは、快く対応してくださいます。必要以上に干渉しあうことがなく、自分の仕事に集中することができます。

失敗談

本来電話で聞いておくべきことを聞き忘れてしまったことがあります。次は聞き忘れないようにしようと思うだけでは改善できないので、どういう仕組みを作れば間違うことが少なくなるのかを試行錯誤して考えます。

成長したところ

電話対応や書類への入力などで正確さを高めるために工夫するようになったことです。意識の面でも変化があり、丁寧さを心掛けるようになりました。

実現したい夢

受診者様に「健診を受けるなら八戸西健診プラザがいいな」と思ってもらえるような、心地よい対応ができる一流のスタッフを目指したいです。

SCHEDULE

ある日のスケジュール

出勤
8:00
今日の仕事内容を確認、
メール確認、受診企業の資料作成および電話対応
12:00~13:00
昼休憩
13:00
午後の仕事内容を確認、
メール確認、問診票発送作業および電話対応
17:00
退勤
仕事風景の画像1 仕事風景の画像2 仕事風景の画像3 仕事風景の画像4

PICKUP

ある日の「健診事務」のわたし

MYスペースの画像
MYスペース

Point!

日々パソコンと向き合い
業務を行っています。
自分の仕事に集中できる環境です。

愛用アイテムの画像
愛用アイテム

Point!

スタッフ毎に使いやすく
設定されたコピー機。
仕事のスピードもアップします。

My visionary words.

「心地よい対応」

PROFILE

2021年入職、八戸健診プラザ勤務。弘前大学卒業
この仕事を目指したきっかけは、パソコンを扱うことが好きだったからです。
青森県内で働きたかったこともあり、この職場を選びました。

Interview 「健診事務」のわたし編(150秒)

SGグループにご興味のある方、
エントリーをお待ちしています。

求人検索はこちら ≫